カテゴリー:コラム

グレー系リビング|アクセントカラーを入れるなら何色がおすすめ?

モノクロのシックな印象が魅力的なのがグレー系のリビングですが、モノトーンだけでは淋しい印象になってしまうという人もいるのではないでしょうか。

そのような時にはアクセントカラーを効果的に取り入れることがおすすめです。

グレー系のリビングにアクセントとなる色を入れる場合にも、選択肢はいくつもあります。

差し色を選ぶときにはどのような印象のインテリアを目指すのかによって変わってくるものです。

白をベースに、モノクロでコーディネートしたグレー系の室内には黒をポイント的に使う事で、全体に引き締まった印象になります。

同系色なので調和させやすいため、失敗しにくいのが黒をアクセントカラーとする方法です。

また緑も、グレー系の色合いで統一した室内に取り入れるのに適した色です。

クールな反面、無機質になりがちなのがグレー系ですがそこに緑を入れることで生き生きとした印象を取り入れることができます。

緑色をアクセントにする場合には、何といってもやはり観葉植物がおすすめです。

爽やか印象になり、人が集まるリビングの雰囲気が良くなることが期待できます。

モノトーンの色の中でも違和感なく調和する緑を使うことで、安らぎを感じるインテリアにすることができるでしょう。

関連記事

  1. カテゴリー:コラム
  2. フローリングに人工芝!室内使いにおすすめの商品12選
  3. カテゴリー:コラム
  4. フローリングvsクッションフロア。リビングに合っているのはどっち?
  5. カテゴリー:コラム
  6. ブラウン系リビング|アクセントカラーを入れるなら何色がおすすめ?
PAGE TOP