カテゴリー:テイスト

モダンインテリアって?リビングの雰囲気を良くしたい方に薦めたい理由

モダンインテリアは現代的、今風といった意味を持つ言葉で、端的にいえば洗練されているスタイルのインテリアを指します。

モダンインテリアにおけるポイントは素材で、金属を積極的に活用したり、ガラス材を取り入れることが多いのも特徴です。

リビングであれば金属製の脚とガラストップで構成されるテーブルを考えると、イメージしやすいと思われます。

素材以外にも、モダンインテリアは落ち着いた印象を与える彩色だったり、原色を用いる特徴が挙げられます。

原色といっても派手なビビットカラーではなく、洗練を感じさせる落ち着いた色合いです。

その為、リビングにモダンインテリアを取り入れると、ホテルのように上質なリラックス空間が実現します。

モダンインテリアに悩んだり、リビングをどうするか迷う場合は、ホテルを参考にすると良いです。

無駄な装飾を排しながらも地味な印象を与えず、直線的でありながらシャープ過ぎないのも、モダンインテリアを理解する上で大切なポイントです。

スタイリッシュながらも無機質にならない、それがモダンインテリアを一言で表す表現になり得ます。

いずれにしても、モダンインテリアは難易度が高くセンスが問われますから、優れた事例を参考にしつつ、センスを磨いてテイストを取り入れることをお薦めします。

関連記事

  1. インテリアの基礎!リビングをナチュラル風に見せるコツを解説します
  2. カテゴリー:テイスト
  3. カテゴリー:テイスト
  4. カテゴリー:テイスト
  5. カテゴリー:テイスト
  6. カテゴリー:テイスト
PAGE TOP