カテゴリー:テイスト

北欧風リビングを作るのにおすすめのインテリアブランドTOP3!

カール・ハンセン&サンは、1908年にデンマークに工房を設置したことから始まった北欧風リビングを作るのに最適なインテリアブランドの一つです。

クラフトマンシップおよび優れたデザインを継承するなどの特徴からも、プロのインテリアデザイナーの間でもアイテムを探すときにチェックする人が多いといいます。

アルテックは、1935年に4人のインテリア職人が立ち上げたヘルシンキを拠点にしているブランド、北欧リビングを作りたいひとにおすすめですし、アルテックは巨匠ともいわれているデザイナー家具を数多く作り出しているブランドでもあり日本の中でも認知度が高めです。

ブランド家具と聞くとイタリアのカッシーナやアメリカのハーマンミラーなどが有名ではあるけれども、いずれも価格が高めで予算に合わないなどのケースも多いのではないでしょうか。

北欧のブランド家具は、木材の質感を重要視したものが多いのでリビングにあるフローリング床や建具などとの相性が良いこと、ピンクやイエローなどカラフルな配色を持つインテリアが多いため若い年齢層人々からの注目を集めています。

イケアは日本でもお馴染みのスウェーデンの家具メーカーですが、店舗で直接インテリアを見て触って購入できるのも魅力といえましょう。

関連記事

  1. カテゴリー:テイスト
  2. カテゴリー:テイスト
  3. カテゴリー:テイスト
  4. インテリアの基礎!リビングをナチュラル風に見せるコツを解説します
  5. カテゴリー:テイスト
  6. カテゴリー:テイスト
PAGE TOP