カテゴリー:テイスト

気分はリゾート♪リビングをバリ風に出来るインテリアの選び方とは?

リゾート地であるバリなどの雰囲気を持つインテリアをリビングにおいて、普段からリゾートホテルで過ごしている気分を味わいたいと考えているなら、まずは部屋の中のアイテムを減らすことから始めましょう。

バリ風にする場合、シンプルで空間を広くとったリビングにすることが重要です。

必要最低限のアイテム以外は別の部屋に設置するか、使わない不用品はフリマなどで売るようにしてください。

手軽にバリ風をイメージするインテリアは、ラグです。

ラグの中でもソンケットやイカットなどの東南アジアの織物を床に敷くことで、驚くほどイメージが変わります。

1枚だけでも簡単にリゾート気分を味わうことができるのがメリットです。

また、素材とカラーを統一して選ぶことも重要となります。

バリ風のリビングにする場合、木や竹・籐製品などをメインに使うことが多く、自然なアイテムを使うことでリラックスできる環境が整えられること、色を統一することで驚くほどリラックスできる環境が整いますので、選ぶときは色や素材にもこだわりましょう。

なお、インテリアの一つに観葉植物を選ぶ人もいます。

南洋系の植物を育てることが大変なら、ダミーを使うことで雰囲気を演出することが可能です。

関連記事

  1. カテゴリー:テイスト
  2. カテゴリー:テイスト
  3. カテゴリー:テイスト
  4. カテゴリー:テイスト
  5. カテゴリー:テイスト
  6. カテゴリー:テイスト
PAGE TOP