カテゴリー:テイスト

リビングを和モダンに。ほっと落ち着く空間に欠かせないアイテム3選

リラックスできる雰囲気がありながらも、現代の生活とも調和する和モダンインテリアは幅広い年代に好まれています。

リビングがほっとできる落ち着く雰囲気の和モダンだと、自宅も癒しの空間となるに違いありません。

そのような落ち着ける雰囲気の良い和モダンのリビングには、素材感のある家具が欠かせません。

例えば木や竹、籐などを使用して作られた和風の趣きあるテーブルや棚などを取り入れると良いでしょう。

素材感のあるものであっても、洋風に偏り過ぎると和モダンから離れてしまいがちなので注意が必要です。

あまり重厚な雰囲気のものではなく軽やかな素材感が和モダンに調和しやすいです。

またリビングを和風で現代的な雰囲気にするのには、和風の照明を取り入れることもおすすめします。

和紙や竹を使っている照明もリビングをぐっと和モダンにしてくれるアイテムです。

柔らかな照明は落ち着く空間を演出するのに欠かせないものなので、和モダンリビングにもぜひ取り入れたいものです。

さらにリビングを和モダンにするなら窓辺も和風にするよう、和風の障子やプリーツスクリーンを取り入れることをおすすめします。

障子が無理な場合にはプリーツスクリーンが良いかも知れません。

関連記事

  1. カテゴリー:テイスト
  2. インテリアの基礎!リビングをナチュラル風に見せるコツを解説します
  3. カテゴリー:テイスト
  4. カテゴリー:テイスト
  5. カテゴリー:テイスト
  6. カテゴリー:テイスト
PAGE TOP