カテゴリー:テイスト

高級感が魅力!ホテルライクなリビングを作る3つのポイント

高級感があり、上品な印象であるとしてホテルライクなインテリアは多くの人に人気を集めているスタイルです。

まるでホテルのような印象のリビングにするためには、次の3つのポイントが大切になります。

その1つは見えない収納を使うということです。

家の中でもリビングは何かとものが多くなりがちなところですが、雑多なものを出しっぱなしにしていたのではホテルライクといえる状態からは遠ざかってしまいます。

ホテルのような高級感があるスッキリとしたリビングにするためには、物を見せないで収納するということが大切です。

必要に応じて物を見せないでしまっておくことが可能な収納を買い足すのも良いかも知れません。

見えない収納の他に、高級感あるホテルライクなリビングにするためには、調和した空間づくりがポイントになります。

ホテルの客室が上品に見えるのは家具から照明、壁紙や床色までに統一感があるからです。

すべてを調和させると、品が良くなりホテル風のリビングを作ることができるでしょう。

さらにホテルライクな居間にするには、高級感がありつつも上質でシンプルなインテリアを選ぶことが大切です。

そうすればすっきりした印象で飽きの来ないホテル風の室内作りに近づけるはずです。

関連記事

  1. カテゴリー:テイスト
  2. カテゴリー:テイスト
  3. カテゴリー:テイスト
  4. インテリアの基礎!リビングをナチュラル風に見せるコツを解説します
  5. カテゴリー:テイスト
  6. カテゴリー:テイスト
PAGE TOP