カテゴリー:インテリア

金運アップ!?風水的に良いリビングインテリアを研究してみた

風水を意識したリビングにしたいなら、金運を意識して西側に黄色のアイテムを置くのがお勧めです。

金運を考えた時に、風水の考え方では西から入ってくるという考え方があります。

そのため、金運がアップするアイテムは西側に置いておくのが良いでしょう。

リビングで、西側に窓があるならそこをいつもきれいにしておくとよいですし通帳類は北側に奥のが良いとされています。

西側から入ってきた金運が、北側に通帳類を置くことで逃げていかないようにするという考え方に基づくものです。

リビングの向きはそれぞれ異なりますので、例えば北側がキッチンやお風呂ならこうした配置は難しいかもしれません。

ですが、例えば二階ならば置くことができたり誰でもできるのが意外ですが北枕です。

北枕は縁起が悪いといわれていますが、風水的には北の方向は金運と密接な関係ですし不吉な方向ではありません。

もちろん、北枕にするのは抵抗があるかもしれませんがリビングの西側に窓がなかったり風水的にあまり期待できないならテーブルに物を置かないようにしたり、破けたソファなどはすぐに取り換えたり修理をするのがポイントです。

散らかしていると運気が下がりますので、こまめに片づけましょう。

関連記事

  1. リビングにベッドはアリ?メリット・デメリットをそれぞれ解説
  2. テーブルの基礎知識|種類とそれぞれの特徴を解説します
  3. カテゴリー:インテリア
  4. 家族や友達と!リビングに置きたいソファ3選【2~3人用】
  5. カテゴリー:インテリア
  6. カテゴリー:インテリア
PAGE TOP