カテゴリー:インテリア

小さくても快適!リビングに置きたいソファ3選【1人用】

1人暮らしをする中で、部屋を快適に過ごすために欠かせないアイテムの1つとしてソファがあります。

ただし1人暮らしだからこそ、ソファ選びはしっかりポイントを把握して選ぶ事が大切です。

部屋の広さなどを考慮したい場合であれば、サイズを選ぶ際は1人から1.5人用サイズがおすすめとなります。

小さすぎつかといって大きすぎないサイズになるので、部屋の広さを保ちつつソファとしての機能を役立てながらリビングを飾る事が出来ます。

1人暮らしでもリビングの広さにある程度余裕があるのであれば、サイズは大きめの2人から3人用を選ぶという方法もポイントです。

1人だと大きすぎると感じるかもしれませんが、単純に座るだけでなく横になったりと用途は幅広くあります。

友人を招待すれば大きいソファは大活躍するので、部屋の広さに余裕があるのであれば大きいサイズもおすすめです。

次に用途面を考慮するのであれば、ソファベッドタイプを選ぶのも魅力的といえます。

友人を招待するだけでなく宿泊する場合、そのままベッドとして活用する事ができるのでとても便利です。

単純に座って過ごす場所と考えるのではなく、部屋の広さや用途などを考慮することで、大きさや機能面を考慮して選ぶ事がポイントといえます。

関連記事

  1. 【リビングと収納】大容量のチェストおすすめ3選をご紹介します!
  2. リビングにベッドはアリ?メリット・デメリットをそれぞれ解説
  3. カテゴリー:インテリア
  4. カテゴリー:インテリア
  5. リビングでも育つ観葉植物おすすめランキングTOP3をご紹介!
  6. カテゴリー:インテリア
PAGE TOP