カテゴリー:コラム

【タイプ別】リビングの印象を変えるライト人気3選をご紹介!

リビングルームにオシャレな照明器具が欲しいけれども、照明器具といっても色々な種類があるので選ぶのが大変など悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。

一般的に、リビングの天井には照明用のシーリングが設置されているので簡単に照明器具を取り付けることができるようになっていますが、シーリングがある場所ならシーリングスポットライトがおすすめです。

ダウンライトは、従来廊下やトイレなどで使用されることが多かった照明器具の一つになるのですが、集中配灯など斬新な手法が人気を集めていてリビングはもちろん、キッチンや寝室などのメイン灯で考える人も多くなっているようです。

ダウンライトの場合は、天井の中に埋め込むような形になるので天井がすっきり見えるようになる、明るさは適切なもので空間をフラットにして広く見せることができるなどの特徴を持つ人気のライトの一つです。

LEDシーリングライトは、従来の蛍光灯によるシーリングライトLEDにしたタイプ、省エネ効果への期待ができると同時に高寿命などの特徴がありますし蛍光灯と比べると明るさを維持できるので広いリビングルームなどでも快適な空間を演出できますし、製品によってはbluetooth通信に対応しているものもあるのでスマートフォンで操作するなどの使い方も可能です。

関連記事

  1. カテゴリー:コラム
  2. カテゴリー:コラム
  3. カテゴリー:コラム
  4. カテゴリー:コラム
  5. カテゴリー:コラム
  6. カテゴリー:コラム
PAGE TOP