家族や友達と!リビングに置きたいソファ3選【2~3人用】

家族や友達と!リビングに置きたいソファ3選【2~3人用】

リビングに置きたいソファは一人用ならばリクライニング機能とオットマンなど、快適性とリラックス度を中心にして選べば問題ありません。

しかし来客が多かったり家族や友人と時間を過ごすのならば、別のタイプのソファを選ぶことがおすすめです。

リビングで過ごすための一番人気のソファがダイニングソファであり、両端に肘掛けがないのでオープンに使え、部屋も広く感じます。

カウチタイプは肘掛けが片側に付いており、肘掛けを稼働させる機能付きのモデルならば簡易的なベッドソファとしても使えて二番人気になっているのです。

三番人気はロータイプソファであり、文字通り床から座面が低く設置されているので親しい人とリラックスして過ごすのに向いております。

ソファを背もたれにして床でくつろぐ使い方も人気で、自宅パーティーにも最適なモデルです。

リビングに置くことでリラックス空間に早変わりするソファは、高級感のあるデザインも良いですが友人や家族と肩ひじを張らずに時間を過ごすならば、圧迫感のないモデルを選ぶことがおすすめになります。

高級感のあるレザーモデルよりもファブリックモデルを選択し、アースカラーやナチュラルデザインを選ぶことで日常的に使いやすくなるのです。

関連記事

  1. カテゴリー:インテリア
  2. リビングにベッドはアリ?メリット・デメリットをそれぞれ解説
  3. テーブルの基礎知識|種類とそれぞれの特徴を解説します
  4. カテゴリー:インテリア
  5. カテゴリー:インテリア
  6. カテゴリー:インテリア
PAGE TOP